CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES


| - | | - | - |
最近の音楽傾向
joanna

久々の更新。。

最近は女性ミュージシャンものばかり聴いています。
昔は男性の、特にバンドものばかり聴いていたけど、好みって変わるものだなー。

Joanna Newsom、湯川潮音、カルカヤマコト、Kaki King…
一見バラバラな感じだけど、どの人も特徴があって、それをさらに極めていこう、という心意気を感じるのは共通しているかも。
カルカヤマコトとカーキ・キングはまだライブを観たことないけど(是非観たい!)、潮音ちゃんとジョアンナ・ニューサムは、ライブでの存在感がすごかった。
二人とも可愛らしい見た目で、CDで聴く限りでは繊細な声、という印象が強かったけど、ライブではとても力強かった。


先々週(10/22)も、町田の簗田寺で初めてジョアンナ・ニューサムのライブを観たのですが、演奏も声も思っていたよりずっとしっかりしていた。特にハープの演奏があんなに激しいなんて。そういう曲調だったっていうのもあるけど、右手と左手がバラバラにせわしなく動いて、さらに歌も歌うわけだからこれはハードだ。もっと、ポロロンと軽やかな感じかと思ったらそんなことはなく、鬼気迫るものすら感じましたよ。
でも、見た目は本当に可愛い。これも想像以上でした。
| 音楽 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
髪を切る
mod's hair立川店にて髪を切ってきました。
久しぶりに納得した髪型になったかも。
そう思ったのはもちろん髪型のせいでもあるけど
お店の雰囲気が良かったことも影響しているのかな。

雑誌とかを見てたり、実際にお店に行っても思うのが
自我の強すぎる美容師さんが多いということ。
それで可愛くなったとしても、不信感が生まれたんじゃ
また行きたいとは思わないはず。

その点今回は、ちゃんとカウンセリングして
自分の希望したスタイルを尊重してもらえたので
気持ちよく受けることができました。
本来は当たり前のことなんだろうけどね〜。

何はともあれ切りたては嬉しい(・e・)
| 美容・健康 | 21:02 | comments(1) | trackbacks(0) |
エキゾチックJAPAN
Pht0509262130.jpg

新しいバンドを組むことになりました。
バンドというか、楽団?今のところ4人だけど。
メンバーは、VナナナのKさんと、Kさんの別バンドCのFやんさん、
そして今回初対面のR子さん(全身ビュル・デ・サボンの素敵なお姉さん)。
その大人な中に私が混じることになった訳です。緊張。

昨日、吉祥寺のいせ屋で初顔合わせ。
皆さん、コアな音楽話で盛り上がってたなー
(途中なぜか、みうらじゅんの話でも大盛り上がり)。
私は聞いてるだけでやっと、という感じだったけど、楽しくなるだろう予感はヒシヒシ。
そういえば、その音楽話の中で私の分かる単語が一つ二つあった。
「マーティン・デニー」と「エキゾ」。SAKEROCK好きには聞き逃せない。
どうやら新バンドは「エキゾ」な感じになるっぽいです。

好御期待ふー!(HG)

☆写真はこのニューバンドの為に購入したピアニカ(画像わるい…)
| 音楽 | 23:22 | comments(2) | trackbacks(0) |
ヨガの時間
ヨガを始めました。
『キレイをつくる「ヨガ」のじかん(深堀真由美)』を購入して。体を動かしたくなったのと…やはり一番の目的はダイエットかな。といいつつ、秋はお菓子の季節(?)。新製品を見つけると買わずにはいられない悲しい性分です。…これは精神も鍛えた方がいいのかも?


しかしこの本は、イラストも可愛くて分かりやすいし、目的別に分かれているので無駄なく(無理なく)続けられそう。そのカテゴリの一つに『ビューティー編』というのがあるんだけど、「美肌・白肌をつくる」ポーズなんていうのもあって、これには少しびっくり。美肌はまだわかるけど、白肌?!説明によると、「血行も良くなり、老廃物がどんどん取れるため、白く透明感のある肌が誕生してきます。」とのこと。なるほどね〜。ヨガで白肌になれるとは…!

ところで、ヨガでは「小食・少眠・多学・多動」が重視されるらしいのだけど、これを見て私、ドキっとしました。ときめいた訳ではありません…あまりに自分が正反対だったので。言ってみれば「過食・過眠・小学・少動」。「よく眠るのは体質のせい〜」なんてのん気にしてたけど、これは過食が原因のようです。「いつもだるく、やる気もなくなる」ってまさにその通り…!本当に食の面でも改善が必要なようです。
| 美容・健康 | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
お引越し
ヤプログから引っ越してきました。
気分転換というか、デザインをいじりすぎて行き詰ったというか…。
それに、なにより広告が入るようになったのがちょっとね。。
ろくに更新もしてないけど、ちょこちょこ綴っていきたいと思います。

(・e・)
ひよこまーく
| - | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |