CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 髪を切る | main |


| - | | - | - |
最近の音楽傾向
joanna

久々の更新。。

最近は女性ミュージシャンものばかり聴いています。
昔は男性の、特にバンドものばかり聴いていたけど、好みって変わるものだなー。

Joanna Newsom、湯川潮音、カルカヤマコト、Kaki King…
一見バラバラな感じだけど、どの人も特徴があって、それをさらに極めていこう、という心意気を感じるのは共通しているかも。
カルカヤマコトとカーキ・キングはまだライブを観たことないけど(是非観たい!)、潮音ちゃんとジョアンナ・ニューサムは、ライブでの存在感がすごかった。
二人とも可愛らしい見た目で、CDで聴く限りでは繊細な声、という印象が強かったけど、ライブではとても力強かった。


先々週(10/22)も、町田の簗田寺で初めてジョアンナ・ニューサムのライブを観たのですが、演奏も声も思っていたよりずっとしっかりしていた。特にハープの演奏があんなに激しいなんて。そういう曲調だったっていうのもあるけど、右手と左手がバラバラにせわしなく動いて、さらに歌も歌うわけだからこれはハードだ。もっと、ポロロンと軽やかな感じかと思ったらそんなことはなく、鬼気迫るものすら感じましたよ。
でも、見た目は本当に可愛い。これも想像以上でした。
| 音楽 | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 18:13 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://good-sleep.jugem.jp/trackback/5
トラックバック